<< 幸せがあった日 | main | もう1ヶ月も >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.12.10 Tuesday |  | - | - | 

旅行に

 

明日からやぴさんと旅行いってきます♪


2泊でいってきます♪


ほんと何もする気なしの


まーったり旅行。



つまりはうちらの定番だっ。




さっき電話でちょっと微妙なムードが流れたんだけど


そのあとそれが復活した。




私もツイッターにハマってからというもの


いやがおうなしに私の日常がこまめに

目に入ってくるらしいやぴさん



唐突に「ぽよっていいよね〜って最近思う」


と言ってきた。



は?



「なんか生活も性格も
見てていいなーって気持ちになる。」



微妙な空気からの流れだったので
ちょっと嫌な意味に聴こえた。

ニュアンス的に妬みというか。


「それは、羨ましいのいいな?」


「そうそう」


「それだったら
あんまり嬉しくないなー」


「え、なんで?」


「だって羨ましいって方のいいなーは
周囲の人の目線ありきのものでしょ?

それよりやっぴーが私のことを
いいなー彼女でよかったーっていう方で見てもらった方が嬉しいよ。

だって周りの目線よりやっぴーにどう思われているかの方が気になるもん」



(これ我ながら上手いこと言ったなと思いました。←

もちろん本心なんだけどそれ以上に微妙な空気を打破する
糸口として素直な発言で喜ばせようと思ったのだ)


そしたら案の定、喜んでくれたようで

ちょっと閉じてた心が開いたようで


「そっか。それはもちろんそっちもあるよ!

彼女でよかった的な。

俺ら2人のことをフォローしてる(ツイッター用語です)人は

なんて正反対なカップルだろうって思われてる気がする・・・」(つまり共通の知り合い


「え、それはどういうこと?」


「いや、ぽよは天真爛漫で可愛らしいからさ。

俺ひねくれてるかな、と」





ここで、お互いの面白い点に気付き・・・


以前もこういうことがあったんですが


うちらお互いのコミュニケーション能力の評価が高くて

自分自身の評価は低いんです。2人とも。



さっきやぴにそう言われたとき、
何言ってるんだろーこの人は!ってまた思って




「私の方こそやっぴーは素直で良い人だって思ってるけど?

こんなに良い人いないと思ってるんだけど」


「え、うそだー」


「てかうちらウケるよね。


お互いの評価高すぎwそして自分自身が低すぎww


そして褒め合ってるみたいでバカなカップルやなw」



「確かに・・・」





ついでにその後の流れで、
うちらは同じく似た思想を持ってることの欠点を解明。


お互い


自分のほうが相手に愛情表現してる!

評価を言語化してる!


と思ってること。


それはちょっと不穏な流れだよっていう話もちゃんとした。



だってその傾向が続くと


なんで私(俺)ばっかり!


私(俺)はこんなにやってるのに何もしてくれない!



っていう押し付けあいになっちゃうからね


それは駄目だねって。


だからそこんとこは努力しよう。


そして自己評価はもう少し上げようという話をしました。




電話切ったあと、


(いま思えば多分やぴさん最近やっぱ
シュウカツとかで弱ってるんだろうなと思った

自信なくしたりしてて、それで今特に何の制約もない
私ののほほんとした性格を羨ましく思っているのかも


実際のほほんとなんてしてないがwwww

むしろブラックなのに(`・ω・´)


ブラック面を見せまくってても尚、
わたしのことを天真爛漫とか言ってくれるのは
やぴさんだけだよ、まじで・・・



あ、ちなみにそれもいいました。



「私のこと良い子なんて言ってくれるのやぴさん位だよ」


って(`・ω・´)笑




で、電話切ったあと




3年2ヶ月おめでとー!(実は今日)のアイフォンお絵かきとともに、


私はやっぴーのこと尊敬してるのよー!




っていうメールしたら




喜んでくれた(*´ー`*)





素直になるのは難しいけど


自分からキッカケを出せば


素直大会になれるのね。



意地っぱりのわたしですが


彼が弱ってるときは自分から素直になってあげねば!だわ。










2010.02.24 Wednesday | 04:41 | comments(2) | LOVE事情* | 

スポンサーサイト

2013.12.10 Tuesday | 04:41 | - | - | 
うんうん、いいねー。
素敵な感じがする。
ほわわんとしました(´ω`)

旅行楽しんできてください!
是非ともやぴさんを癒してあげてくださいなー(●´∀`●)/
お土産話楽しみにしてまーす☆
| 如月朔
あああ!コメント返し遅くなりました・・

ほわわんとしてもらえて嬉しいです(*´ー`*)

癒してあげられてるかは謎ですが。゚(゚´Д`゚)゚。
| ぽよ