<< もう2週間も | main | 幸せがあった日 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.12.10 Tuesday |  | - | - | 

おばあちゃんとやぴさん

 


最近は high & low の激しい恋模様です。




唐突ですが、今おばあちゃんの容態が悪いんです・・・


腰の具合なんですが。

あちらブログを見ている方はご存知の通り、
雪祭りに行きがてらおばあちゃんに会いに行きました。

従兄家族と住んでるおばあちゃん、

でも具合悪くなったいま、お嫁さんがあまり面倒を見てくれない人で。
その上、おばあちゃんをDay serviceに預けたいと考えてるみたいです。

だから私達家族は、とても心配しています。


近くに住んでいれば・・・と思うと悲しいです。



うちのおばあちゃんは、身なりもキレイで
お洒落心をいつまでも忘れない人です。


顔も普通にキレイだし、可愛らしいおばあちゃんです。


でも今は具合悪くて、外に出られない

美容院にも行けないため、

本人いわく、みっともない姿。



そういうのを酷く気にするおばあちゃんなので、
会いに行っても嫌がるかなってちょっと悩んでたんですが

せっかく遥々行ったので、ぎりぎりまで黙って

サプライズで行きました。



そしたら、本当に予想外に大喜びしてくれて・・・


うちのお母さんもびっくり。


よっぽど1人で家にいて、寂しかったんだろうと思うと

その喜び具合を見て、余計に悲しくなりました。




あ、今これ打ってても泣きそう(´;ω;`)




一緒にわざわざ行ってくれた友達にも
本当に感謝しました。おばあちゃんは私の他に
私の友達が来たことも嬉しかったみたいで。



若い人に元気をもらえて嬉しい



と、後から電話でずっと言っていたそうです。




ここまで説明してから、
やぴさん話になります



とにかく、このことを帰ってからやぴさんに電話で話しまして



やぴさんは一通り聞いてくれて、


一緒に心配してくれました。



そこでおもむろに


「結婚した姿とか見せなくちゃだよね」



と言い出しました。
















(((;゚д゚))!!









それまでのしんみりムードが吹っ飛んで
とんでもなくビビりました。



ビビりますよね?笑




きっと彼は自分のこととかは考えず、
ふと言ったんだろうけれど


本当にびっくりしました。



私も動揺しつつも、

でも確かに見せてあげたいな と思った。




「見たら喜んでくれるかね」


「そりゃあ、喜ぶでしょ!」




そ、そうですか(;´ω`)



じゃあ早いとこ頼みます


って思いました。









これに関連して?


もうひとつネタがあります。


次回更新で!


すぐするかも。




2010.02.13 Saturday | 22:52 | comments(2) | LOVE事情* | 

スポンサーサイト

2013.12.10 Tuesday | 22:52 | - | - | 
ゆっこも実は最近うーちゃんのおばあちゃんが亡くなって、今はまだ元気なおじいちゃんとおばあちゃんにはひ孫を抱かせたいとか話してたよ(・ω・*)

やぴさんの話、なんやろな?ww
| ゆっこ
まじか(´・ω・`)
やっぱり結婚って本人の問題だけでなく
親孝行や祖父母孝行にもなるんだよね。

特に私は従兄の中でも兄弟の中でも
ダントツで年の離れた末っ子だから
もし私が結婚するところを見れたら
おばあちゃんはとても喜んでくれるかも
しれないって思うんだ。

そもそも私が成人するところを見れないと
思ってたみたいだから、尚更さ・・

お互いガンバロウ!笑
| ぽよ