

2013.12.10 Tuesday |  | - | - | 

久々の!!

 

やぴちゃんと出会った
サークルのお話しちゃうよ。




こないだサークルで合宿してきたんです。




発端は飲み会で


「社会人になって一番寂しいのは、

あの合宿っていうものを

2度と出来ないことだよね」



ってなって




「やりたいよーやりましょうよー」って言ったら




ほんとにやることになったの(´ω`)




もー本当嬉しかったけど、


私の学年誰もいなそうで


1個上(つまりやぴの学年)onlyっぽくて。




ギリギリまで悩んだ。

私なんかが行ってもいいのかと。


でも、まず言い出しっぺ私だってなってるし、


女の先輩も男の先輩も変わらず


来て欲しい!って言ってくれて

ほんと嬉しくて・・・




ただやぴ来るのかなーと悩んでた。

そしたら連絡したついでに


合宿するんだってね


って言われて



行ってくるといいよ、俺は行かないから



って言われちゃって、ズーン(´・ω・`)




なんかそれって私のせいで行かないみたいな言い方で


楽しんできなよ、みたいな感じで。




すごい凹んだし、じゃあ私行かないから行ってって言ったし、




そのときはもうやぴさんに戻りたいって言ってたときで
完全に弱者だったからただ落ち込んでどーしよーって思った。





実際行ってみたらすごい楽しくて幸せで


やぴさん居てもきっと何の問題もなかったろーと思って


合宿中の夜に「来ればよかったのに」と


「どうせ私達付き合ってても周囲に気を遣わせてしまう (他人行儀すぎて)


んだから、来ても何のあれもなかったよ」とメールしたら



「周りに気を遣わせるというか、俺自身の問題なんだけどね etc...」




って言われて。




目が覚めてきて薄々感付いてはいたけど・・・・



やっぱり自分の問題なんじゃん!!ってすごいイラッとした・・・。





なんか私のせいで、というか俺は引くからお前が行けよ的な感じだったくせに



やっぱり違うんじゃんと思ったら残念な気持ちになったー。




良い人だったけど、ひとたびナルシストに早代わりしやすくもあるからな・・・


何でそういう言い方しかできないんだろって思ったら本当面倒くさいと思った。






そしてやぴさんと別れたことで

もう色んなこと話すの面倒だし

私から話すのは彼にも迷惑だしと


サークル切り捨てちゃおうかな、なんて正直思ってたけど



彼とは関係なく、私は私で1個上の人達と

もうしっかり関係を築けた気がして

それなら引け目とか、もうないよねって思った




あと面倒くさいのはただひとり、



例の先輩なんだな。(やぴと同時期に私に告白してきた、あの懐かしの先輩)



完全にやぴの味方だ!って感じで面倒くさいし、


なんか見張られてる感じするし


私にだけ異常に優しくないし


かと思えば他の男先輩とくっついてたら
地味に妨害してくるし


もーそういうのないし、そういうのやめようよって思う。




どーでもいいし。。。





しかも過去を掘り返してきて

その例の先輩が私のこと好きだったこと

誰かに言ったことに対して怒ってきて


でも好きになったほうが弱者じゃん!?


好きになられた方にしてみれば(今となっては)ネタでしかないし



それでキレるならはじめから好きになってんじゃねーよ

もしくは告白とかすんじゃねーよって




誰かが誰かに片想いしてることなんて

サークルというコミュニティじゃ最高のネタなわけで


自分だってすぐ広めるだろうし


私だって片想いしてたことあったとき、全バレされてたし


そこは怒ることじゃないでしょっと。




いちいち自分の考えを押し付けてきてホント腹立つ。




多分この先もやぴさんより
その先輩のが面倒くさいなと思った。







っとまぁその部分は置いておくとしても。




最高に楽しい合宿だった


また夏にやろうって言ってて


その頃にはやぴも来て


からっと楽しく出来たらいいなと思うよ








本当悲しいけど


最近はさすがにやぴのこと薄れてきた



薄れを感じては忘れたくなくて無理矢理思い出して
悲しくなってみたりしてたけど



もうそれすら出来なくなって


泣くこともないし


やふぃちゃんと寧ろラブラブで添い寝してるし




思えば思うほど学生だったから出来た付き合いだったな


子どもみたいな付き合いで恥ずかしかったな


なんで無理矢理続けようとしてたんだろう、そんな必要ないのに、とか


出てきます。





去年の記念日になるはずだったクリスマスは
他の男の人と過ごしたんだけど、やぴのこと思い出すばかりで
辛かったりしたのに、それからの1週間くらい経ってからは
だんだんどんどん冷静になっていったなぁ。




ほんと穏やかだ。
2011.01.25 Tuesday | 00:51 | comments(0) | サークル* | 
 | 1 / 1 PAGES |