

2013.12.10 Tuesday |  | - | - | 

たまに面倒くさいのが女の友情

 


こないだ高校時代の女友達4人で
ねずみランドに行ってきました




きゃっきゃと楽しんできたわけですが





1人の友達がウエスタンのとこにある
ウエスタンファッションでお写真撮るとこで
写真撮りたいーって言いました




私は小さい時に撮ったことあって
微妙だったので、特に興味なく
撮りたくありませんでした(今、最高に金ないし







4人中2人は乗り気で
2人は乗り気でない感じ






でも否定はせずにその場所まで一緒に行って




普通に「私はいいやー」って言ったら
「え!?」みたいな感じになりました(そりゃなるか・・?でもそんなに大事かなぁ・・・








でも2人乗りのアトラクションに「私乗れないから乗ってきていいよ」って
言うのはめっちゃKYだと思うんだけど(だって何の為の偶数だよって感じなので





その写真は6枚組みだし、




料金もちょうど3で割れるかんじだから





じゃあいなくても大丈夫かって思ったのに







なにこの空気(・ω・;)







かなり長い付き合いの友達だし、
そんなこと大丈夫かなって思ったけど・・・







忘れてた・・・






彼女らは  THE 女の子 だったのでした。





その時いつものメンバーのうち1人だけ欠席で、




彼女が1番毒吐き娘だから





私はその影に隠れてファジーなポジションにいたけど。。。。







こういうとき辛い(;´д`)









別にいいじゃん・・撮んなくても・・





しかもシーがいいって言ってたけど
それ譲ったんだからいいじゃん・・・







しかも撮りたい!って言ったけど



撮ってもいい?とかお願いされはせず


ただ勝手に向かわれたし・・・





それも結構やだったりしたから





でも我慢したけど





みんなと一緒のことしないのって


そんなに悪いことか?







ノリがいい・悪いとかの問題でもない気がするし

(金銭発生するから






なんかちょっとゲンナリしてしまいました







うーん







私が悪いのか(;´д`)なぁ









にょほ(´・ω・`)
















ご意見伺いしたいですヽ(゚∀゚)ノ



どう思いますかね(´・ω・`)
2009.06.23 Tuesday | 23:27 | comments(3) | ともだち* | 

クリスマス用


25日は友達とクリスマスパーティ。
今年はみんなでサンタになるのだ(´ω`)うは




20081221123246.jpg



ってことで買っちゃった。笑





横にいるのはやっふぃーちゃん♪





20081220021027.jpg

やっぴーちゃんのプレゼントも無事確保。



もーいーくつねーると
クーリースーマース♪






イブは2年記念日だお(´ω`)


2008.12.21 Sunday | 12:51 | comments(2) | ともだち* | 

おともらち。

イライライライラ。




してました(*`ω´)








私には大体の友達パターンがあります。



一番多いのは完璧に依存してくる甘え型







就活のため多己分析してもらったら、
私への評価で一番書かれてたのが「冷静・客観的に意見をくれる。」








そう言われるのすごい嬉しいけど、
ほんとはそんなことないのになー思う。







けど色んな人が「ぽよは優しいから話聞いてくれそう」
「何でも話したくなるオーラを持ってる」「悩みはまず一番に聞いてほしい」
って言ってくれる(〃д〃)照 <あざーっす







だからそれに答えようとしすぎて
要領オーバーになるんだけどね┐(´ー`)┌







留学してた友達が帰ってきた。(仮にTちゃん
その子も当時は「完全なる依存型」の友達だった。
多分私の人生で一番迷惑をかけてきたランキング上位に入る(笑









でもそんだけ迷惑かけたとあっては、
つまりそんだけ私への依存が半端なくて。
でもそんだけ信頼もしてくれてた。








そしてつまりつまり、そんだけ迷惑をかけてきたってだけあって
私が周りが言うほど許容範囲の広い人間ではないこと
に唯一気付いてくれた女友達でもある。







Tちゃん「ぽよは自分のこと何にも話してくれないよね」

私「え!そんなことないよ。Mちゃんには話してる方だよ?」

Tちゃん「いや!話してくれてない。私心配なんだよ!」

私「いやーでもMちゃんがそうやって心配してくれるだけで
 充分なんだよー。それだけで助かってるよ!」




などと言うと、




Tちゃん「いつもそう言ってくれるけど!でもそれじゃ嫌なんだい」





なんてちょっとうざい嬉しいことを言ってくれる。







最近そんな彼女が帰ってきてくれて良かったなと思う。







やぴさんに若干八つ当たりをしてしまった。
謝った方がいいのかなー思いつつ、
用事があったのでMちゃんにTEL。







話の流れでやぴさんの話に。







「なんて理不尽な!」







はい、怒られました。







Tちゃん「この意地っ張り!」



私「意地っ張りじゃないもん…」



Tちゃん「いや!ぽよは自分が思っている以上に意地っ張りだ!」






なんてムカつく有難い助言を頂き、
やぴさんに謝りました。






私をそんな風に怒れるのは君だけだ…







その後やぴさんとの話し合いは別のことで深刻化し、
ぴーぴー泣いたんですけども。







それはまた別のお話。







しかしブログってすごい。






いや今日ほんとに書きたかったのって
そのやぴさんとの話についてなんですよ('∀`)







その前の事前説明としてTちゃんのこと書こうと思ったら、
それで話が終わってしまった(笑







(´ω`人) うっはー







あ、テンプレかえてみまちた。




どうかな?




JUGEMテーマ:恋愛/結婚


2008.07.11 Friday | 02:11 | comments(0) | ともだち* | 

もういっかい♪

笑顔サク〜




君と〜






つーながーってーたいー♪









なんてサクランボ歌っちゃう(´ω`)









なんとまた別の友達が
サプライズパーティをしてくれました(ノД`)











今度こそほんとにほんとに
不意打ちで。









店内が暗くなり(???
完全個室だったのでよく分からない。








しばらくしてドリカムのバースデーソングが流れ、
(´ω`)??????ってなってたら









またケーキがΣ(´□`#)












もう感動で泣いちゃうお。゚(゚´Д`゚)゚。 ぴぇー










プレゼントも貰い、
シアワセでした(≧∇≦)ノ







2度もサプライズをしてもらえるなんて
私はシアワセものです。









そしてその前にも。サークルの噂のタメの子(笑)からも
個人的に誕生日プレゼントを貰いました








多分この時の彼の誕生日を祝ったときのお礼だと思うけど、
あれは皆でやったことだから個人的にくれるとは(ノД`)








わざわざ渡すために会いに来てくれて。








プレゼントは可愛い人形の積み木みたいのと、
今流行ってるタイのお守り(ペアストラップ








ストラップの方はKと付けてってことで。









でもそのストラップ、この時の名物カップルも以前付けてて・・・
(記事にもありますが、そのカップル別れました








あらら(´ω`)笑









そのタメの子はそれを知らなかったらしく、
あちゃーって感じでしたけどもヽ(´ー`)ノでも嬉しい♪










けどKちゃんに言ったら、
「あら、曰く付きのストラップなんだね」
「そこまで狙ってやってるんじゃ・・・」とか言ってました









冗談半分・本気半分ってとこですね(;´д`)
Kちゃんは未だに彼のことを警戒している。
自分は引退しちゃってるから余計心配なのかも。









けど別にヤキモチとか心配とかされても。
それにもはや彼は本当に仲いい男友達だし。









とりあえずプレゼント嬉しかったので、
携帯に付けました♪









Kちゃんにも一応渡すけど、
まず付けないだろうな(;´д`)










そんなタメの子から改めてbirthdayメール。
そしてそれに付随して・・・









タメの子メールブルー「最近よく●●(私の名前)の夢を見ます。
      なんか知らない新しい男の子と付き合ってたよ(笑」








・・・









おいおい、









どっちにしろKと別れちゃってんじゃん(ノД`)







JUGEMテーマ:恋愛/結婚


2008.03.13 Thursday | 02:31 | comments(0) | ともだち* | 

サプライズパーティ

もうすぐ誕生日な私。








なんと大学の友達に
ぴかぴかサプライズパーティぴかぴか
をしてもらいました(ノД`) <感動!!









3月3日に「ひな祭りパーティしよー」言ってて
でもあんまノリ気じゃなかった私は(おい
15時までバイトでその後に合流。










友達がお店を予約してて、
そこで「んー?」って思ったけど
とりあえず時間までカラオケ♪










っで飲み開始。
すごい良いお店!










飲み放の種類も豊富で、
私の大好きなピーチリキュールが大量!







しかもピーチティがあった(≧∇≦)ノ  ←大好き










前菜のトマトとモッツァレラのカプレーゼから始まり、
ぶつ切りベーコンのシーザーサラダ、
なんちゃらかんちゃらのから揚げ、






牛ヒレ肉とわさびのうんちゃかなんちゃかソースにポテト。









ピッツァ マルゲリータ(新鮮なトマト味で美味!









ボンゴレのパスタ










美味しいお酒と美味しい料理。
すごい楽しくて美味しくて、良いお店見つけたなー。











なんて話してたら
突然!!暗くなる店内Σ(´□`#)












流れ出すかわいいバースデーソングかわいい
(店内全体に流れるからより感動する









「誰か誕生日?」なんて思ったら
カーテンを開けて私たちの個室に入ってきた(*/Д\)!!







えええΣ(´□`#)











ちょーうれしー(≧ω≦)!!!!









見知らぬ方からも拍手をいただき、
更にサービスで店で記念撮影し、写真を店からプレゼント。














ホームメイド感あふれる可愛いケーキ。

そしてプレゼント。












その場に来れなかった友達も書いてくれた
バースデーカード入り。










すごい嬉しい誕生日会でした。。+.(○´∀`ノノ













JUGEMテーマ:グルメ


2008.03.04 Tuesday | 01:24 | comments(4) | ともだち* | 
 | 1 / 1 PAGES |